
ハンドメイド
Japlish[ジャプリッシュ]
創立10周年‼進化が止まらない福岡発のレザーショップ

天神や大濠公園からも近い、自然に囲まれた港エリアにある『Japlish』。知る人ぞ知る福岡発のレザーブランドで、2019年1月に10周年目を迎えた。落ち着いた外観と入口の細い階段からのイメージと異なり、開放感がある店内とたくさんのオリジナル革製品の量にまず驚かされる。もともとお寿司屋さんだったお店外装まで自身でリノベーションしたという店主の長島さん。約6年間、革鞄のお店『HERZ(ヘルツ)』で働いた後に2009年に独立。商品はもちろん棚やテーブル、窓まで作ったというツワモノで、お店の至るところから、ものづくりへの愛が感じられる。
以前よりも販売エリアも拡大し、男性にオススメのオイル革シリーズが始まり、陶器やエプロンなどの作家アイテムの販売というセレクトショップ的な試みもスタート!「10周年ということで、これからどんどん旅行グッズを増やしていく予定です!ちょうどボストンバッグを試作で作ったところなんですよ~」と見せてくれた最近では珍しい総レザーのボストンバッグは、年齢性別を問わないデザインで販売が待ち遠しい。
店頭に並ぶバッグや財布は、全体のミシン糸や、ロゴのイカリ・国旗などの刺繍が無料で変更できるので、自分だけのオリジナル仕様にカスタマイズが可能。ここにしかない直営店限定アイテムや、リーズナブルな価格のサンプル品もあるので、まずは階段を上りショップの雰囲気を感じてみてはいかが?
お知らせ
お知らせはありません |
Japlish[ジャプリッシュ]の新着いちおし情報
いちおし情報はありません